インターリンクTOP > セルフサポートTOP > インフォメーション >注意喚起活動:ホームページからのウィルス感染について

セルフサポートインフォメーション

前のページへ戻る≫

ZOOTサービス 東京エリアでフレッツ光・ネクストにて固定IPご利用のお客さまへ(2010.9.7)

平素はインターリンクをご愛顧いただき誠にありがとうございます。


去る8月26日ネットワーク工事におきましては、品質向上を目的に実施させていただきました。
しかしながら、現在、東京エリアのフレッツ光・ネクストにて固定IPご利用のお客様に
上り速度低下の状況が発生しております。


原因は、ネットワーク工事計画時の「東京エリア フレッツ光・ネクスト」の利用者算定数より、
工事後の利用者数が大きく上回ってしまったためです。
今年4月にNTT東日本より「フレッツ光・ネクスト ハイスピードタイプ」サービスが開始されましたが、
普及数が工事計画時の想定より、大幅に伸びました。そのため当初の計画を上回るお客様を
「フレッツ光・ネクスト」用の設備に収容することになってしまい、速度低下が起きてしまいました。

 

そこでこの状況の改善に向けて、回線業者に、速度改善工事を申し入れております。
工事実施状況については進展あり次第、ご報告いたします。

 

また、速度改善工事実施までの間におきましても、少しでも状況が改善できるような仮工事等を
検討し、実施していく所存です。
こちらも状況が進展あり次第、ご報告させていただきます。

 

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いします。


【注記】


8月30日の帯域制限について、本件との関連のご質問をいただきますが、帯域制限対象
のお客様は、別経路のため本件の影響はございません。

前のページへ戻る≫